人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスプロコーチの、仕事と趣味のサイトです


by toruts

全国スポレク祭バウンドテニス大会 優勝!!

>スポレク県南大会を優勝で飾ったダブルス3ペアがチームを組んで出場した、第18回全国スポレク大会で、見事!優勝を飾ってきました。ルール上2位でしたが、BTラリーも同スコア1位!
有言実行でほっとしたOさんはじめ、みな記憶と記録に残る時をすごすことができて、幸せでした。みんなで勝ち取った優勝、毎試合たくさんのドラマがありました。

優勝報告・一関紀行(パスワードは bound です)写真アルバムみてください。

■前日
6名一台で出発。対戦相手にお土産は「藁納豆」を購入して全速走行!
早く着いたので仙台に立ち寄り「牛タンステーキ」と「笹かまぼこ」それぞれ発祥のお店で前祝をしました。青葉城で伊達政宗侯に勝利祈願して一関着。レセプションでは「時の太鼓」をきかせていただき良い気持ちに。夜は一関名物はっと汁(スイトン)を食し、余裕の前夜祭。

■初日(予選リーグ)
我々でだけでなく、参加選手全員が緊張のBTラリー戦。スコア伸びず106!みんながっかりしていたのですが、第1ラウンド首位!あれっ?もしかして可能性あり?なんと2ラウンド目が終了しても首位!3ラウンドが終わって、同率首位、優勝とわかりみんなで万歳!!!(表彰式直前説明ルールで同スコアは3セット目のスコアのいい方が上位ということで2位に転落でした)

さあダブルスも優勝目指してと意気込んで望んだリーグ戦初戦。しかし、なんと思わぬ男子ダブルス敗退で、一気に厳しい雰囲気のなか、女子ダブルス・ミックスダブルスが逆に集中でき、好プレー続出。逆転勝ちした後は、気持ちもほぐれ、鹿児島の先輩達と楽しく友好的に対戦。


1回戦;対 青森 2-1(男2-4 女4-3 混4-1)
2回戦;対鹿児島 3-0(男4-0 女4-0 混4-1)

終了後、厳美峡を少し観光。本日の栄養補給は 秋刀魚の刺身。サンルートホテルのすぐ裏の居酒屋で美味三昧!温泉に行く時間はなくなって残念でしたが、まじめに今日の写真を見ながら反省会&明日の作戦会議。ほんとに優勝目指そうと見つめあう6人。

■2日目(順位決定戦)

強豪ペア相手にもバシバシ打ち込むDragon 6軍団。男子ダブルスの速攻がはまり、圧勝。その勢いと運とに乗っかり、見た目は楽勝の展開。しかし、相手との差は紙一重。一度崩れてリードされても、ちゃんとすぐ回復でき、逆転できるようになったことは、実力が上がった証拠だといえます。みんな強くなってきました。

1回戦;対岡山 3-0(男4-0 女4-1 混4-2)
準決勝;対熊本 2-1(男4-0 女4-0 混3-4)
決 勝;対山形 3-0(男4-0 女4-2 混4-1)

優勝を決め、表彰式前のサンバではみんなノリノリ、最高の笑顔、今日は浮かれちゃいましょう。
チームウェア作製に協力してくれたHEADさんありがとう。茨城の皆さんありがとう。一関の皆さん、素晴らしい機会を与えていただいた役員の皆さんありがとうございました。

優勝報告・一関紀行(パスワードは bound です)写真アルバムみてください。(茨城BTブログと同じ内容です。)
by toruts | 2005-10-16 17:37 | バウンドテニス